お魚パーティー2012年05月05日 21:27:13

 今日は天気が良かったので、裏のベランダで焼肉ならぬ焼き魚パーティーをしました。妻と二人です。車で10分ぐらいのところにある魚屋さんでホッケの干物やさんまのみりん干し、ししゃも、ハマチ、いろんな魚を買って来ました。もちろん炭火焼です。これがいちばんうまい!食べ方だと思います。電気オーブンで焼くのとは味が違う。炭火から放射される赤外線の波長に違いがあるのではないかと思います。焼いて豪快に炎を上げるのはサンマですね。脂ののりがいいんでしょう。
 更に我が家には奇妙な生き物?がいます。それは別項に記載しますね。

コメント

_ とど ― 2012年05月05日 23:06:34

おいしそう、よだれが出てきそうです。
特に、さんまのみりん干しが好きです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://route-246.asablo.jp/blog/2012/05/05/6435735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。