ピカピカ女子に言いたい、その22015年11月21日 02:05:51

 さて続きを・・・本当に貴女がやっている努力、男性の目を引きよせますか?まずメイク、最近のメイクはアイラインを入れたり、つけまつげなど目を中心にメイクするのが主流。極めつけはカラーコンタクトを入れる!一体?ベースクリーム、ファンデーションと様々な化粧品を塗りたくる。まるで粘土の方に石膏を流し込むようなもの。横からハンマーでカチンと叩くと、塗りたくった化粧が型から外れるようにして落ちるんじゃないかと思うこともある。もっと最悪なのは”電車でのメイク”これほど迷惑なものはない。いつだか座っていたら、私の目の前の女性あメイクを初めて、パウダーがパラパラ落ちてくる。鼻が弱い私はくしゃみをしかけた。場所を考えろと言いたくなる。
 あと、習い事。ネイルや英会話、フラワーアレンジメント、たっぷりお金のかかる。男の側からすれば、しょっちゅう海外旅行に行ったらたまらん、英会話はいいけど、結婚して”成田離婚”じゃたまらない。いつの時代も日本男児は保守的なんだよ。旨い料理を食わしてくれ。うちの家内が言っていた。「新妻は旦那の胃袋を支配すれば安泰」美味いメシ作ってくれば旦那は逃げないよ。案外、昭和の時代の価値観はそれなりに正しい部分があると思っている。
 ここまで書けば貴女はなにをしたらいいのか、お分かりになると思う。

ピカピカ女子にひとこと言いたい!その12015年11月19日 10:30:47

 最近トレンドの女子会。凄いというか完全男を超越している。女性であらずんば人で非ず・・・仕事で汗を流して残業している男子を尻目に女子は女子会で盛り上がり、趣味などで自分磨きに精を出す。その努力の先にあるのは恵まれた結婚生活だろう。今昔を問わず女性の関心は如何に良い結婚をするか、早い話いい男を見つけられるか。成年女子ならそれは高身長、高学歴、高収入。女子の場合高校生ぐらいまでは決まって”スポーツ万能のイケメン”に決まっていた。高校生までは親のスネかじっていたから収入は直接問題にならない。それが大学を卒業するととたんに女子の見方は変わる。”高収入”が第一に来るようになる。特に日本の女子は先進国に比べて男女格差がひどく、結婚できなかったらお先真っ暗。男女雇用機会均等法ができても、実際には条文道理に法が運用されているわけではない。”結婚=未来”といっても過言ではないだろう。
 そのため女子は如何にいい男と巡り合うかに、力を注ぐ。そのためにメイクや習い事に目が行くようになる。その努力はすごいものがあると思う、男子の目から見て。男子の場合、化粧するわけないしね。そのまんまズバリで勝負しなければならないのだから。その点、女子の努力の仕方は男子と違う。また書きます。