韓国の客船事故について2014年04月29日 17:03:47

 韓国で起きた痛ましい客船事故、元々あの船は1980年台に沖縄〜東京航路を運行していた大島運輸の波の上丸という船でした。コンテナを載せた荷台を船内の車両甲板まで引っ張っていき、荷台を外してトレーラーだけが下船する、そして到着地でトレーラーが甲板に乗り込んで荷台を連接して下船するという、当時最新鋭のロールオン・ロールオフ船でした。私も1986年2月に沖縄を離れるときに、原付きバイクを東京に移送する際に、この船を利用したことがあります。

メテオライトさんへ2014年04月29日 19:02:50

 本当にお久しぶりですね。私も今は療養生活の身です。就労移行支援施設に通いながら暮らしています。相変わらずPC三昧の生活ですよ。いま書き込みに使っているPCはアメリカから個人輸入したGoogle chromebookです。まだ日本には入っていません。設定を変えるだけで日本語化出来ました。メモリは2GBしかないけど快適ですよ。

メテオライトさんへ2014年04月29日 19:02:50

 本当にお久しぶりですね。私も今は療養生活の身です。就労移行支援施設に通いながら暮らしています。相変わらずPC三昧の生活ですよ。いま書き込みに使っているPCはアメリカから個人輸入したGoogle chromebookです。まだ日本には入っていません。設定を変えるだけで日本語化出来ました。メモリは2GBしかないけど快適ですよ。

本当に使ってみたい携帯端末2014年04月29日 21:29:45

 私は最近になってiPhone5Sを使い出しているが、実のところあまり使っている方ではない。Wimax routerを持ち歩いてNexus7でメールの読み書きをしていることが多い。どちらかと言うとGoogleのサービスに依存しているところが多いので、一度はGoogle純正Nexus5がほしいところ。アドレス帳もカレンダーもすべて一元的に管理できるところがミソ。日本ではシムフリー端末でネット通販で買えるみたいだけど。キャリアはドコモとソフトバンクが使えるらしいが・・・詳しい情報がほしいです。